知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【人生辛い】そう思ったときのヒント

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

僕の友達は自慢の友達ばっかりで、

すごく恵まれています!

 

大学2年の時 網膜剥離になり左目を手術した経験があります。

そんな時毎日僕のために数人もお見舞いに来てくれました!

 

こんな俺のためにわざわざ…

 

当時は心は病んで

どうせ俺は不運なんだ 恵まれていないんだ

そう思って、マイナス発言当たり前 ネガティブでした。

 

だけど、この経験が大切なことに気づくきっかけになりました!

 

毎日お見舞いに来てくれた友達

ずっと横にいてくれたオカン

遠いところから駆けつけてくれた親父

嫌な顔せず看護してくれた看護師さん

 

わざわざ俺のために、ここまで…

めっちゃ自分は大切にされているな。

そう思いました!

 

僕は欲張りで理想が高くて、

求めるものが高い分

ものたりない!と思うことが多かったです。

 

ですが

 

身の回りの環境

関わっている人などと

 

当たり前だと思っていたことが、

当たり前じゃないこと

それに気づくことができました!

 

それからは、

本心で感謝できるようになりました!

 

今でもこうして健康でいられるのも、

大学に行けてるのも

就活ができるのも、

毎日が悩みや楽しみであふれているのも

それは、この環境が素晴らしいからです。

この環境に感謝します!

 

みなさんも

嫌なこと つらいこと 不安なこと

ネガティブな想いを持っていたとしてもそれは

必ずこれが今後の何かに活きて活力になる

 

僕の場合は 

身の回りの環境のありがたみに気づき

感謝することができた。

 

そして感謝が伝わると今度は恩返しする

すると感謝される

感謝されると恩返しされる

 

このサイクルで信用がたまります。

 

ただし見返りは求めてはいけません。

見返りを求めると、

逆に信用はされないと思います。

 

ここまで長々と書きましたが

僕が一番伝えたいのは

 

今はつらいことがあっても、必ず次に活きる。

それは大切なことを気づかせてくれ、

その経験がかならず、

経験できてよかったと思える!

 

ということです。

 

なんでもすぐには成果は出ません。

しかし、もうこんな事誰でも言えるし

キレイごとなんて聞き飽きた

と思いますよね。(笑)

 

でもこれが本当でした。

 

世間から成功したと呼ばれる人の

多くの共通点が

 

「何私は運が良かっただけです。」

と言っています。

 

それは、

身の回りの環境に気づき感謝できているから

だと僕は思っています!

 

今悩んでいる人も

辛い思いをしている人も

いま一度自分の身近なものに

考えてみてください!

気づけるチャンスです!!

 

 

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }