知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【今の若者は見るべきドラマ!】3年A組

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

今皆さんはドラマ見ていますか?

 

今日曜日の22時30分から放送されているドラマ

3年A組 というドラマを見ています。

 

最初ドラマの予告CMは

そんなおもしろくないんちゃう?

メンバーは豪華やけど、人質にとるってなんや

 

そう思っていました!

 

ですが、

いざ見てみると、衝撃的過ぎてグッと心に刺さりました。

これは今の時代を生きる若者に見てほしい。

いや、むしろ見るべきだ

そう思います。 

 

前回の放送で菅田将暉演じる、柊先生の言葉が

めっちゃくちゃ印象的でした!

 

「ナイフを刺せば、血が出る。

痛みも伴う。場合によっては命も奪える。

当たり前のことだ。

 

 

でも今の社会は、こんな当たり前に気が付く暇もないくらいに

せわしく回り続けている。

 

相手に何をしたら傷つくのか 何をされたら痛むのか。

お前たちにはそれに気づかない、感情のマヒした大人にはなってほしくなかった。

 

想像力を働かせて、自分の言葉や行動に責任を持つ。

決断をする前に、踏みとどまってこれが本当に正しいのかを問いただす

 

そんな誰もがわかっているのに出来ていない

考えることの大切さを、みんなには伝えたかった。」

 

と。

まさに感情のままに生き続けると、

その自分の行動で、誰かの人生を変えてしまう。

感情は時間がたてば薄れます。

 

感情のままに生きていると後悔する。

何かをする時は一回立ち止まり考え、

考えることで本当に正しい選択をするんだ。

 

というような事をこのドラマで感じました!

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人
 
命を張ってリスクを冒してまで生徒に
本当に大切なことを教える、柊先生はまじで心打たれます(笑)
 
今後の人生の生き方のヒントになります!
みなさんもぜひ見てみてください!

 

 

ドラマみてない…

って人はhuluで見れます!!

展開が読めず、本当に面白いのでぜひ見てください!

 

 

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }