知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【K-1】不可思がK-1電撃参戦! どんなファイター?

f:id:sky-riki17:20190520204409j:plain

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

 

不可思。

リングネームの「不可思」は御経の一節で”計り知れない”という意味がある「南無不可思議光」からきており父親が命名

 

戦績

キックボクシング 戦績
51 試合 (T)KO 判定 その他 引き分け 無効試合
37 勝 14 21 2 2 0
12 敗 4 8 0

51戦 37勝(14KO) 12敗 2分

 

主な獲得タイトル

KINGOF KNOCKOUT 初代スーパーライト級王者

WPMF 日本スーパーライト級王者

第4代 RISE ライト級王者

初代 Bigbang ライト級王者

元REBELS-MUAYTHAI スーパーライト級王者

 

などなど他団体で、様々なタイトルを獲得しているファイターです!

 

階級

ライト級、スーパーライト級でのタイトルを獲得しています。

K-1では、スーパーライト級(-65kg)契約となっています!

 

なので同じ階級で強いファイターは

などの競合ファイターが揃っている階級になります!

 

この階級は、一発のある攻撃を持っているファイターが多いです!

 

不可思選手が加わることで、また一段と盛り上がりそうですね!

 

ファイトスタイル

オーソドックス。

僕が見た不可思選手のイメージは、ローキックが強烈なイメージ!

 

また、どんどん前へ出て戦うファイターだなと思ってます!

攻撃は多彩ですが、特にキックが強烈です!

どんどんローキック、ミドルと上下に打ち分けが上手いです!

 

武尊との関係

めちゃくちゃお互い若いですね笑

 

17歳の時タイ修行で、同じ部屋で共同生活していたとか。

 

当時はアマチュアでしたが、現在はお互いチャンピオンになっています!

二人とも同い年で、かなり仲もいいようです。

階級ガチが言うので、対戦することはないでしょうが。

 

今後この2人で、もっともっとK-1を大きくしてくれるでしょう!

 

まとめ

スーパーライト級と言うことで、激しい階級ですが

他団体でタイトル獲得するなど、実績は十分あります!

 

6.30 K-1 両国国技大会へ電撃参戦の予定です!

 

不可思選手のコメントからも、K-1参戦への想いは熱いですね!

「速攻でベルトを獲りに行く。」

とコメントしています。

 

どんなファイトをするのか。対戦カードも楽しみです!!

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

それではまた!

 

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }