知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

大阪でまた【地震】必須アイテムは絶対に揃えよう。

f:id:sky-riki17:20190522120306j:plain

また今日大阪で地震?! もしもの為の必須アイテム

 

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

日本は本当に地震が多いです。

あれ程に、被害も出ていて恐ろしい事は、他ないんじゃないかと思います。

 

今日で小規模ではありますが、地震が2回起こっています。

 

21日の国内の有感地震震度1以上)は2回。最大震度は3。

国内の有感地震の一覧(21日)

【最大震度3】

午前7時17分ごろ発生 M3.6
震源 大阪府北部
震源の深さ 約10キロ
京都府八幡市で震度3
大阪府島本町などで震度2
奈良県生駒市などで震度1


【最大震度1

午前6時59分ごろ発生 M2.8
震源 熊本県熊本地方
震源の深さ 約10キロ
熊本県宇城市などで震度1

 

何が怖いかって。

 

多少皆さん、

地震が起こっても驚いていなくなってないですか?

 

それが一番怖いです。

本当に何が起こるかわかりません。

しかし何かが起こってからでは、遅いと思います。

 

そこで僕は、記事にして発信することによって

一人でも多くの人が、事実を把握し対策して欲しいという思いで、

今回記事にしました。

 

後ほど紹介はいたしますが、こちら から防災グッズは買えます。

 

行政も、食料や水をすぐには供給できません。
地震対策万全ですか?
安心安全の専門店 TSSP.jp!!

絶対に揃える、必須アイテム一覧を紹介

欠かせないのが水!
 

 

水はどんな用途でも使えます!

せめて、水は用意してほしい。

また上記の商品は送料無料で500ml×48本入りなのでお得です!

 

非常食

まず最初に紹介するのは、

ヨコオデイリーフーズ 飲むおにぎり 130g 選べる12個(6個単位選択)

 

 

すごくないですか?

実際買って食べてみたんですが、少々食感は…

あまり美味しいという感じは、正直しなかったです笑

 

ですが、ゼリーの容器なのでコンパクトです!

 

手軽に食べられ、栄養もあり持ち運びも便利なので、

非常食に向いてると思います!

 

5年保存の非常食 7日分18種類21品をセットにした 7日間非常食基本セット

 

 

こちらも5年保存できる非常食セットです。

7日分の食料がセットであり、何かが起きても人を救える可能性もあります。

是非これを機に、買っておきましょう。

 

【ショップオブザイヤー2018】防災セットSHELTER☆1人用 防災士監修の防災グッズ 災害対策 防災用品 国内生産7年保存食 7年保存水 防災ラジオライト エアーマット 凝固剤不要トイレ 救急セット 避難グッズ 避難用品 法人 自治体 忘れない3.11東北

 

 

色々揃えるのは、めんどくさい方でも大丈夫です!

少し値段はしますが、

7年の保存食や救急セットなど、ずべてを揃えた便利防災グッズです!

 

なのでこれ一つで、

もし何かが起こっても最低限の対策はできます。

 

何回も言いますが、本当に起こって彼では遅いんです。

今のうちに便利で最低限の対策はしておきましょう。

 

まとめ 

 

今回地震がまた起こったということで、改めてあの恐ろしさ。

本当に怖いです。皆さんも分かっているはずです。

 

それなのに、対策していない方もまだいらっしゃるとか…

起こってしまっては遅いのです。

地震は防げませんが、対策や準備は誰でもできます!

 

これを機に、考える前に行動しましょう!

 

読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた!

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }