知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

大阪オススメ【温泉】温泉型テーマパーク 空庭温泉へ行ってみた!

f:id:sky-riki17:20190420002552j:plain

 

こんにちは! RIKIです! twitter→(@Work362)

 

先日、友達と大阪の弁天町にある 

”空庭温泉”に行ってきました!

まだ2019年の2月にOPENしたばかりなので、めちゃくちゃきれいでした!

 

上の写真めっちゃ良くないですか?笑

一様有料なんですけど、いいカメラでスタッフが撮ってくれました!

記念にもなりますし、撮影も盛り上げてくれて楽しかったです笑

  • 今日は1日暇
  • なんか最近疲れた
  • 温泉が好き
  • お金がないけど遊びたい

そんな方にはもってこいの温泉型テーマパーク。

とてもユニークな発想でワクワクしました!

スパワールドとはまた違う雰囲気で、楽しい&癒しが満喫できました!

www.solaniwa.com

 

舞台は安土桃山時代を再現!

f:id:sky-riki17:20190425153626j:plain

安土桃山時代

と言われて僕は歴史が詳しくないので、ピンとこないのですが…

もう入り口から、タイムスリップしたような雰囲気になっています!

 

f:id:sky-riki17:20190425155543j:plain

 

中へ入ると…?

 

f:id:sky-riki17:20190425155631j:plain

 

こんな感じでした!

思わずおおおおぉぉぉーと声に出してリアクションしました笑

 

他にも昔を思い出すような(昔は知りませんが笑)

こんなんだったんだ!と思わせる再現力が、非現実的でワクワクしました!

 

インスタ映えスポットが多数!

f:id:sky-riki17:20190425160551j:plain

 

そうなんです。

空庭温泉には、数多くのインスタ映えスポットがありました!

上の画像は、ガラス張りの通りにカラフルなライトが照らされており、

みなさん写真や動画を撮ってました!

 

f:id:sky-riki17:20190425160800j:plain

これは、デジタルアート的な感じで、鯉が気持ちよさそうに泳いでいました!

デジタルなので、本物ではないです!笑

 

f:id:sky-riki17:20190425161046j:plain

エレベーターもこんな感じです!

なかなかユニークです!

男 女 別れていますが、どちらを利用しても大丈夫でした!

 

f:id:sky-riki17:20190425161221j:plain

これはかなり写りがいいです笑

というのもプロのカメラマンが、

小道具を貸し出してくれます。そして写真を撮ってくれました!

 

この背景、千と千尋の神隠しっぽくないですか?!

ジブリちょっと好きなので嬉しかったです笑

 

撮るまでは無料なのですが、この画像を買うとなると有料です。

 

ですがなんと…

 

1枚画像を買うと残りの何枚か撮影したデータも、

QRコードを読み込めば全部保存できます!

 

スマホに読み込めるので思い出に残りますし、インスタでも挙げれますよね!

また、違うところでも写真を撮れるので、それらもQRコードで読み取れます。

それは次の画像の撮影スポットです!

 

f:id:sky-riki17:20190425162909j:plain

ふざけているのは、許してください…

ここは、庭園みたいになっているところです!

上にカメラがあり、撮影してくれます!

 

f:id:sky-riki17:20190425163427j:plain

 

ここまでで、お気付きの方もいると思いますが、浴衣もオシャレですよね。

僕のかすかな記憶だと、男女3種類ずつ浴衣が選べますので楽しいです!

 

また、足湯もあるので景色を眺めながら気持ちいいです!

下は足湯からの景色です!

f:id:sky-riki17:20190425170805j:plain

 

どのスポットも写真の撮り方によっては、もっと映えさせれそうですよね!

僕はセンスがないので…笑

是非インスタ映えを狙ってみてください!

 

 アクセスと営業時間

アクセスは以外と簡単でした!

 

弁天町駅:JR大阪環状線・大阪メトロ中央線連絡通路直結
大阪駅(梅田)から約10分 /
関西国際空港から約60分

 

ということで、駅直結なので雨でも濡れないので便利ですよ♪

 

営業時間は

11:00~翌9:00(最終入場 8:00 / 大浴場利用 8:30まで)

なので本当に、1日中ゆったりまったりできます!


 

 

料金はまぁまぁ…高いわけでもないが普通!

f:id:sky-riki17:20190427174421j:plain

料金は入館料+オプションの料金になります!

リストバンドが渡され、退館するときに支払います。

 

スパワールドは1000円でいけますもんね笑

それに比べると少しお金はかかりますが、

それでも払ってもいい価値提供はできている感じでした!

入館料
  平日 土日祝 特定日
大人 ¥2,400 ¥2,600 ¥2,800
小人 ¥1,200 ¥1,300 ¥1,400

 

朝風呂のみの利用も可能です!

 朝風呂
6:00~9:00
(最終入場 8:00 / 大浴場利用 8:30まで)
  平日 土日祝 特定日
大人 ¥1,200 ¥1,300 ¥1,400
小人 ¥600 ¥650 ¥700
 
深夜料金(午前1時以降適用)と岩盤浴です。

 

深夜追加料金
1:00~6:00
  平日 土日祝 特定日
大人 
(小人も同じ)
¥2,000 ¥2,200 ¥2,200
夜1時以降在館の場合の追加料金です。
岩盤浴
11:00~23:00(受付終了 22:00)
  平日 土日祝 特定日
大人 ¥1,000 ¥1,200 ¥1,200
岩盤浴は大人のみのご利用となります。

 

岩盤浴や癒しスポットが充実!

f:id:sky-riki17:20190427174611j:plain

岩盤浴は普段なかなか入らない僕ですが、金曜日の平日だったので、

1000円で利用できたので行ってみました!

 

なんか神秘的じゃないですか?!

こんな感じで煙みたいなのが出てきて、すごかったです!

 

他にも色々岩盤浴ありました!

f:id:sky-riki17:20190427175641j:plain

塩の石が並んでます!ここは少し暑かったですが、ジワジワいい汗かきました!

 

f:id:sky-riki17:20190427175815j:plain

からのめっちゃ涼しい部屋でまったり。清流房というところです。

もうここはサイコーでした😆汗かいた後はここで涼みましょう!

 

また休憩するスポットも、かなり綺麗でゆっくりできます!

f:id:sky-riki17:20190427180240j:plain

 

お食事処はこんな感じになっています!

実際にご飯は食べてませんので、味などは分からないです!すみません。

f:id:sky-riki17:20190427180707j:plain

 

また、漫画や本、雑誌がかなり充実しています!

色々読みたかったです笑 いや、時間が足りない(>_<)

それくらい、興奮しました笑

f:id:sky-riki17:20190427180850j:plain

 

リアル体感してみて 感想

f:id:sky-riki17:20190427181427j:plain

 

実際に行ってみて、一言で言うと

『また行きたい!!』

と思いました!

 

インスタ映えスポットやユニークな街並み、演出…

それくらい施設がユニークであったり、充実しているからだと思います!

  • 子連れの家族
  • カップ
  • 友達
  • お一人様
  • 1日中暇
  • 最近疲れが溜まってきた
  • リフレッシュしたい

どんな方でも楽しめると思います!

 

温泉入って、サウナで汗かいて、うまい飯食って、

好きなだけ漫画読んで、好きなだけ寝て…。

このコスパで人生で最大級の幸福を味わえた気がします笑

(だいぶ大げさに言いました笑)

 

でもそれくらい、幅広い方に楽しんでもらえる仕組みが多いです!

ただ、僕たちは…

 

金曜日の朝から行きました!

なので空いていたので、ここまで楽しめました!

GW 盆休み 大型連休などは人が混み合うかもしれません。

少し日程をずらして、是非行ってみてきださい!!!

 

www.solaniwa.com

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }