知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【大学生】お金なくても楽しめる 春休みの過ごし方 まとめ2

f:id:sky-riki17:20190312112741j:plain

 

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

今回も大阪の大学生向けに、春休みの過ごし方のヒントを紹介しようと思います!

 

といっても、全然大阪じゃなくてもヒントになると思いますので、是非覗いていってください(笑)

 

前の記事も書きましたが、本当に大学生の春休みはめちゃくちゃ長いですよね…

時間はあるけどお金が追い付かない…

そんな大学生に向けたヒントを教えます!

是非このヒントを参考に、ワクワクする春休みを過ごしましょう!

 

目次

 

1穴場でお洒落なカフェ探し

f:id:sky-riki17:20190312122701j:plain

僕は最近コーヒーにハマってまして(笑)めちゃくちゃ個人的ですが…

というのも、家にいるとダラダラしてしまって何もできないので、

本を読むためにカフェに行く機会が増えたんですね~。そこで毎回ホットコーヒーを頼むんですが…

 

どうせ飲むならおいしいコーヒーが飲みたいな~

というかいつも街中は人が多すぎて落ち着かないし、入れないときあるし…

 

そこで穴場でおいしいコーヒー屋さんを探そう!

ということで…そんな感じで今も穴場カフェ探し中です(笑)

もし、ここがおすすめ!ってのがあれば是非僕に教えてください(笑)

 

そして街中wウロウロ歩くので、

あんな所におしゃれな店あるんだ!とか絶対みんな知らないだろここ!

 

みたいな店結構発見出来ちゃいます(笑)

そうなると、ポイント高くないですか?! 困ったらアイツに聞こう!って

 

もし男性の場合、彼女や気になる人を今度連れて行こう!みたいな店ストックしておくとモテるんじゃないですか?!知らんけど…(笑)

頼られる存在になれるかも…?!

 

まぁそれは置いといて…

そんな感じで穴場のカフェを探すうえで、

ほかの店を知ることが出来たり、道に詳しくなったりします!

気づきが増えて面白いので是非探しながら、最高の一杯と、インスタ映えするところを見つけてポイント稼いでみてください!!

 

2Barでお気に入りの一杯探し!

f:id:sky-riki17:20190312130342j:plain

Barっていうたら

お酒強い人が行くんじゃない?

お酒に詳しくないといけないんじゃない?

って思っている人、全然大丈夫です!むしろそのほうが楽しめますよ♪

 

じゃあなんで楽しめるか…解説します!!

 

☆まず1つ目

お酒が飲めなくても、楽しめます!理由は

 

Barテンダーに好みを伝えれば、ピンポイントで好みのお酒が飲めるからです! 

 

  • お酒感が強すぎて、あんまり好きじゃない
  • どんなお酒があって、自分が飲めるお酒があるのか分からない
  • ちょっとくらいお酒は知っておきたい

 

 そんな方にもってこいですよ!

 

僕はお酒強いわけではないですが、並くらいは飲めます。

でもどんなお酒があるか、まだまだ全然知らないです。

強い弱い関係なしに、どんな味で濃いめなのか薄めなのか、すべて任せてしまえば

 

「このお酒なら飲みやすい!」

「これは少し自分には合わない。」

などわかります!

 

そうなれば、もしですよ?

気になる人、恋人や飲めない友達がいても、好みを伝えることができるので美味しいお酒が飲めます♪

 

別にbarテンダーに聞くことは全然恥ずかしいことではないです!

むしろシッタカしているほうがダサいです(笑)

だって向こうはプロなわけですから! 知らなく当然です。

 

なのでお酒が強くなくても、

薄めで注文出来たり、弱い人でも飲めるカクテルなどを出してくれます!

だからこそ、そんな楽しみ方でBarに行くとお酒を楽しめますよ!

 

☆そして2つ目

お酒を全然知らなくても、楽しめます!

これも1つ目と似ていますが、好みを伝えて

おまかせしてしまえば

いろんな種類のお酒を出してくれます!

 

例えば

  • ウイスキー バーボンなのかスコッチなのか
  • 甘めなのか、スッキリめなのか

 

など、同じウイスキーでも種類やメーカー、生産地などによって味が全然変わってくるので面白いです!!

 

ちなみに僕は

 

 

このブッカーズというウイスキーを、この前Barでいただきました!

 

そしてハーフロックという飲み方が

おすすめだと聞き、Barテンダーの人に出してもらいました!

 

ハーフロックは、

ウイスキー1 水1 をロックで飲む飲み方で

ちょうどよく、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

 

またロックで飲むと甘さが引き立ち、香りがストレートにきて楽しめます。

水割りで飲むと、(1:4)より甘さが引き立ち、おいしいです!

 

というようにBarテンダーの方から知識を教えてもらいました!全然知らなかったので、

楽しみ方が少しわかり大人な気分になりましたし、かなり勉強になりました!

 

なので、ちょっとこういうお店とか知ってたら、かっこよくないですか?!

是非、飲めない方も、お酒全然知らないって方でも楽しめますので是非参考にしてみてください♪

 

 

3春のセンバツ高校野球(甲子園)を見に行く!

f:id:sky-riki17:20190312165136j:plain

甲子園!といえば球児がかけてきた想いが詰まった聖地です。

野球が知らない、ルールもわからないって方でも全然楽しめます!

 

というのも何といっても、

会場の雰囲気が半端じゃないです(笑)

 

人の多さ、各高校の吹奏楽部によるブラスバンド、応援の迫力やヒットホームランを打った時の悲鳴と歓喜の声…

もう、必死な選手達と両軍の応援で会場の雰囲気が半端ねぇ🔥

 

そんな高校野球ですが僕も高校時代まで、県外へ出て寮生活しながら、野球に打ち込んでいました(笑)いまだに野球は好きでめっちゃ見ます!

 

それは置いといて。。。

今年の春の高校野球

注目している高校があります!

それは…

 

関東地区代表 千葉県立習志野高校です!

 

なんで習志野? それはブラスバンドの迫力と数が圧倒的多く

音の大きさ、キレがほかの高校と比べて携帯けた違いです(笑)

 

www.youtube.com

ド迫力すぎます(笑)規模がえぐい…

本当に爆音レベルですが、音がそろっているので鳥肌止まりませんよ(笑)

 

ブラスバンドも凄いですし、各高校の選手も必死でそのアグレッシブさにめちゃくちゃ心打たれます。

俺も熱く頑張ろう!っていつも思います(笑)

 

日程は、

3月23日~4月3日まで開催されています!!

 

なお、料金ですが春の選抜高校野球は外野は無料です!

夏の場合は料金かかりますが… 

応援が真後ろで聞けるアルプススタンド席は800円です!生々しい歓声と、応援が間近で聞ける席です!こちらもおすすめです!

 

是非、春のセンバツ高校野球へ甲子園へ行ってみてください!

 

Youtubeを見まくる!

f:id:sky-riki17:20190312171220j:plain

はい、みなさん大好きYouTube

僕もめちゃくちゃ見ます(笑)

 

みなさんはどんな動画見ますか?

僕は、結構ためになる動画見ます(笑) 自分のスキルに変えれそうな知識系?w

 

ということで…

僕個人的な、おすすめ動画を1つ紹介します!

 

 HOST-TV 【Roland】シリーズ

 

ホスト?なんでまたホスト?って思う方もいるかもしれません。

ちょっと水商売系って、マイナスイメージ持たれてる方もいると思います。

 

ですが最近では、メディア出演も多く知名度も人気も上がってきています!

 

じゃあどんな動画?

はい、Rolandというホストの動画です!

1晩で5500万稼いだホスト会の帝王です!

 

想像できますか?(笑)1晩でですよ?(笑)

なんでそんな凄いのか…

それにはちゃんと理由があるんです!

 

まず接客トークスキル。

もう知ってる方も多いと思います(笑)

 

「世の中には2種類の男しかいなくて、それは 俺か、俺以外か。

 

こんな名言をさらっと言います!(笑)

 

ぱっと聞いたら何言ってんだろ?

と思いますよね…

 

でも本当に言葉一つで、すごい前向きになれるなってRolandを見るようになってから思いましたね~。

 

またそれだけではないんです!

ホストなのにお酒を一滴も飲まないとか、

後輩の育成や体を鍛え上げるなど、

もう徹底ぶりがすごくてストイックでまさに、プロフェッショナルです!

 

もう言ってることはビッグなんですけど、それに伴う行動をしてきて

結果を出し続けているからこそ、魅力がすごいです!本当に引き付けられます(笑)

 

是非下に張り付けておくので、見てください!

考え方や概念も変わりますし、頑張ろうと思えますよ!

 

現代ホスト界の帝王 ROLAND完全密着【休日編】[KG-PRODUCE] - YouTube

 

5映画を見まくる!

f:id:sky-riki17:20190313094117j:plain

 

映画はみなさんお好きですか?!

僕はまぁまぁ観ます!映画館で見るのはアクション系で、家でスマホで見るのは過去の奴や邦画などですかね!

 

まぁ時間も長いですし、暇つぶしにはなりますね!

 

と言いたいところなんですが、映画を見るならやっぱり

背景を探りながら見てほしいです!

なんでこんな発言をしたのか、なんでこんな展開になったのか、主人公が望んでいることは何なのかなど…

 

ただ観るだけでも十分楽しめますが、どうせ見るなら深く観て考えるクセをつけてみると

私生活やいろんな場面で

気づきが増えるようになるからです!

 

なので映画を見るならば、

登場人物の気持ちや背景を探りながら

観ることをおススメします!!

 

まとめ

いかがでしたか?

あくまでも参考ということで、

ヒントになれば幸いです!!

 

まとめ1にも書きましたが、

時間はあるけどお金がない…

そんな方に向けて書きました!

 

お金の使い方で楽しみ方は様々です。

いつも同じ消費をしているなら、この際いろんなことに挑戦してみて、やってみてはいかがですか!?

 

それではいい春休みをお過ごしください♪

ではまた👋

 

sky-riki17.hatenablog.com

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }