知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

上手くいかない…【リフレッシュ方法】僕がやっている気分転換!

f:id:sky-riki17:20190429202808j:plain

 

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

個人的に、僕は持続力というか疲れやすいので、

定期的にリフレッシュが欠かせません。笑

 

というのも、頑張ろう!と目標は立てますが、頭が悪いせいか効率が悪くて行き詰ってすぐ疲れちゃいます(^◇^;)

なので今回は

 

  • 就活
  • 恋愛
  • バイト
  • 仕事
  • 人間関係

 

などなど様々な悩みを抱えている方に、

一度リフレッシュして、気分を変えてもらいたい!

うという思いで、僕が普段やっているリフレッシュ方法を教えます!

是非参考程度に、読んでいただけると嬉しいです!

目次

 

スーパー銭湯で汗を流して、体の中の不純物を出し切る!

f:id:sky-riki17:20190425155543j:plain

 

以前の記事でも紹介した空庭温泉。

スーパー銭湯で汗をかくと、僕はかなりスッキリして気持ちいいです!

また空庭温泉の情報は、下にリンク貼っておきます!

 

これに関しては、小さな銭湯でも街の温泉でもいいと思います!

ただ、スーパー銭湯は何でもありますし、コスパ良くて1日過ごせるのでオススメです!

 

  1. サウナで耐えて耐えて汗をかき、嫌な廃物を流す!
  2. 岩盤浴で寝ながら、じわじわ汗を流す!
  3. 泡風呂やリフレッシュ効果のあるお湯に浸かれる!

 

 この3つですごく気分変わります!

暑さで苦しい時もありますが、時間を決めていると達成感味わえます!

 

そして何と言っても、耐え抜いた後の牛乳がサイコーに美味しい。

 

ビールでも炭酸ジュースでもサイコーですよね!笑

僕は牛乳なんです!!!

 

なんか最近うまくいかない時は、じわじわ汗をかいて体の中の不純物を流して

リセットしてみてはいかがですか!?

 

sky-riki17.hatenablog.com

 

読書をして、新しい考え方のヒントを得る!

f:id:sky-riki17:20190430123815j:plain

 

 みなさんは読書しますか?!

僕は読書時間を作って、するようにしています。

 

なぜかというと、高校卒業まで野球にしか興味なくて勉強は全然してこなかったんです…

 

なので、高校を卒業してからすごい無知な自分が恥ずかしくて。

そこから友達の影響で読書を始めたところ、

 

自分の固定概念が外れて、幅広い視野が持てるようになりました!

 

なので何かに困った時や行き詰った時は、もしかすると

考え方に偏りが出ている

可能性があるかもしれません。それによって悩んでいるとしたら、考え方一つであっさり解決できる事も多いです。 何だそうすればよかったのか!と。

 

本には、様々なヒントが隠されています。

有名人や成功者と呼ばれる人々の考え方、知識など。

 

 

本屋さんは診療所みたいなもんです!

 

ぜひ時間を作って、本屋さんに行ってみてください!

そして自分が気になるタイトルの本を、手に取って読んでみてください!

その行動で、人生を大きく変えるかもしれませんよ!!

 

Amazonプライムビデオで時間気にせずみまくる!

f:id:sky-riki17:20190430130006j:plain

 

  1. Amazonプライムビデオ…

 その中の番組で僕はドキュメンタルがたまらなく好きです笑

めちゃくちゃオモロくて、バリバリ笑ってしまいます笑

 

笑うせいか、その後めっちゃ元気になります!

笑うことは、ストレス発散にもなりますし元気になります!

 

  2.好きなだけ映画をみまくる!

 映画を見ることで、その物語の中に入り込めるので他のことを忘れられます!

アクション、恋愛、ミュージカル、何でも好きなもの見るといいと思います。

 

僕はアクション系みますよっ!

iPhoneをテレビに繋げて、テレビとスピーカーを接続して部屋を真っ暗にして…

そして好きなお菓子とお酒をつまみながら、映画を楽しんでいます笑

 テレビとiPhoneを接続するやつです!


 

 

そんな感じで、Amazonプライムだけに限らず

などなど最近は動画サイトが多数です!

好きなサイトで好きな動画をみまくって、時間を忘れちゃいましょう!

 

 シーシャを吸いに行ってchill out!!

f:id:sky-riki17:20190430134009j:plain

 

シーシャ。水タバコです。

僕は普段、タバコは吸いませんがたまにシーシャは吸いに行きます!

 

シーシャには、ニコチンが含まれています。
普通の紙巻きタバコとは違い、煙を水にくぐらせているため
身体に入ってくるニコチンの量は、かなり減衰されています。
まったく害が無いとは言えませんが
煙を吸った時のニコチンの味などは、ほぼありません。

調べるとこう書かれていました!

 

確かに、

  • 最初はビビりましたが吸いたくて仕方がない
  • イライラする
  • タバコが吸いたい

という症状は現れていません!個人差はあると思いますが、

タバコを吸わない方でも、楽しめますしかなり落ち着くのでオススメです!

 

シーシャの店は結構調べると出てきます!

 

中でも僕は

シーシャカフェ RAS さんによく行きます!

 

http://shisha-ras.com/

 

大阪のアメ村、難波、心斎橋にあります。

また福岡にも進出してるRASさんは居心地がいいのと、店員さんもみんな優しいです!

またいいのが、Wi-Fi完備や持ち込み無料!

なのでコーヒーとお菓子を買ってよく行きます! 店内ドリンクも飲み放題です!

 

時間あれば今度一緒に行きましょう!笑

一人でも気軽に行けるので、ぜひ行って chillしてリフレッシュしてください!

 

まとめ

今回行き詰ったり、最近うまくいかない人に向けて

僕が実際にやっている気分転換、リフレッシュ方法を紹介しました!

 

あくまでも、参考程度に紹介してますので絶対やらないといけない!

という事ではないです。

ですが僕はこれで気分転換になります!!

 

行き詰ったり上手くいかない時は、僕誘ってくださいね!笑

一緒にリフレッシュして、気分変えましょうぅぅ!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた!

 

人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある [ ひすいこたろう ]

価格:1,404円
(2019/4/30 14:20時点)
感想(17件)

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }