知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【お酒が弱い大学生必見!】サークルやゼミなど飲み会で、役立つ4つ方法!

f:id:sky-riki17:20190306200326j:plain

 

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

僕は今大阪の大学生です!

 

今まで、いろんな飲み会に参加してきました!

お酒が強い人 弱い人様々です。

 

新年会や忘年会、新入生歓迎会など

大学生は飲み会がない事は、あまりないですよね?

 

飲まされるのも嫌い 飲まなかったらノリが悪いだなんだ言われて…

お酒があまり飲めないのは体質でもあり、できれば飲みたくないですよね(笑)

 

ワイワイするのもいいけど 飲み会は参加したくない…と思っている学生さん

いい方法を見つけましたよ~!(笑)

 

 

 

積極的に幹事をせよ!!

なぜ幹事をやるべきかというと、ポイントがたまるからです!

 

僕はよくホットペッパーグルメで店を予約します。

その際、人数分×何ポイント もらえます!

ポンタポイントがたまるので非常におすすめです!!

 

お会計や介護に回るといい!

 

お会計の時は誰かがしっかりしていないといけませんよね。

誰かが払ってない、何円足りないなどトラブルは毎回あります。

 

そんなとき役に立つのがあまり酔っぱらっていない人です!

 

出しゃばって、目立ちたがり飲みたがりの人は判断力が低下しているため、

活躍できるのはこの時しかないです(笑) 

俺はそういう役だからと言って、じゃあ頼むわ!と頼れる存在にもなれます!

 

 

f:id:sky-riki17:20190306200515j:plain

お酒が飲めない人

お酒って僕は飲めますが、飲めない人からしたら苦痛でしかないですよね…

 

でも大丈夫です。これは体質ですから飲めないものは飲めないのです

 

「飲めば強くなる」と聞きますが、

別に無理して強くなる必要は、無いんじゃないかと思います!

 

付き合いや、行かなければいけない時は水と一緒にチビチビ飲みましょう!

 

あとは飲み会の前に空腹にしないことや、牛乳を飲むことをお勧めします!

牛乳は幕を張ってくれて、空腹は酔いが回りやすいです(笑)

 

飲み会の後は果汁100%ジュースを飲むかしじみ汁が楽!

 

二日酔い。頭痛いし気分悪いし吐きそうだし…

次の日が1日丸つぶれで最悪ですよね。

1日無駄にした劣等感で、僕も嫌な思いをしました(笑)

 

ですがそんな事も、果汁100%ジュースを飲むと、全然違いました!

先輩がやってた方法だったんですけど本当に楽でした(笑)

 

なんでか理由はわかりませんが…(笑) 一度試してみてください(笑)

 

またしじみ汁も、めちゃ気うちゃ効きます!

あのエキスがきっと最強なんでしょう笑

最近はしじみ汁飲んで、次の日を迎えているので全く酒が残ってません!

(個人差はありますが…)

 

しじみエキスWのオルニチン

 

まとめ

いかかでしたか?サークルやゼミに限らず、プチ同窓会などの飲み会では

  1. 積極的に幹事をして、ポイントをためる
  2. 会計を担当、介護を担当し信頼ポイントをためる
  3. お酒が飲めないのは体質。水と一緒にチビチビ飲む
  4. 飲み会の前は空腹NG 牛乳を飲む
  5. 飲み会後は、果汁100%ジュースを飲む

是非参考にして、楽しい時間を過ごしてください!!

 

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }