知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

新時代の幕開け【令和】抱負!

f:id:sky-riki17:20190501154416j:plain

 

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

いよいよ『令和』新時代が開幕しましたね!!

 

僕自身は平成9年生まれで、ほとんど平成で生きてきました!

なので、令和がどんな時代になるかワクワクしています。

 

そして令和最初のやらかしが、カウントダウンする気満々でいたのに

気づいたら爆睡…笑

スタートダッシュに遅れてしまいましたっw

 

そんな僕ですが、平成に引き続き『令和』もみなさんよろしくお願い致します!

 

今回は、『令和』の目標を各分野に分けて書いていきます!

みなさんもこれを機に、いい人生になるように考えてみてはいかがですか!?

目次

 人生の目標

f:id:sky-riki17:20190501155357j:plain

 

人生の目標。

これは就活なので考える機会がありました。

ですが、僕は中々定まっておらずです。

 

僕の中では、それを探すことが永遠のテーマなのかなと思います笑

 

人生何を目標に生きているのか…

っていうとかなり重たい感じになっちゃいますね笑

まぁでもこれだけ言えるのが

 

『全ての縁、環境に感謝して、健康で笑って入れるように!』

 

なんかまとまりないですが、僕はこれが一生続けられることが目標ですかね。

何気ないことですが、

 

感謝と健康と笑いはずっと持ち続けること。

 

これが一番大切だと勝手に思っています!

 

友達

f:id:sky-riki17:20190501231730j:plain

 

僕は友達が大好きです!

そして自慢できる友達がいっぱいいます!

 

今思えば、いろんなジャンルで活躍している友達が多いです。

 

その中で、いろんなことをしている友達が多いので

話をしていて学ぶことが多いです!

新しい発見や、思考など常に新鮮なので刺激もらいまくってます。

 

あの人は好き

あの人は嫌い

 

そういった区切りをしてしまうと、もったいないです。

なのでその人はどんな考え方しているのか、どういう人生を歩んできたか

どんな未来を見据えているか…

 

『十人十色』 みんなちがって、みんないい。

 

そんな個性を僕は大切にしたいと思っています!

 

だから僕は、それぞれの個性を持った友達を増やして

面白いコミュニティを作ってみたいです!

 

遊び

f:id:sky-riki17:20190501233352j:plain

 

この画像は、2018年の仮装ハロウィンパーティーを開催した写真です!

めちゃくちゃ面白かったけど、僕は途中で記憶がなくなり…w

 

先ほども述べましたが、僕は友達が大好きです!

そしてそんな大好きな友達と、おもろいことをするのが好きです!

なのでよく、誕生日パーティやイベントを企画して開催します。

とはいっても規模は小さいですけどねw

 

そんな感じで、僕は遊ぶ事がめちゃくちゃ大好きです!

 

とにかく遊びに関しては、おもろそう!

と思ったことは、放っておけないんです…笑

やりたいんです笑 だっておもろそうなんやもん〜笑

 

今の時点でやりたい遊びが、

  • ビールかけ大会
  • 大人の大運動会
  • ドキュメンタル
  • 無人島サバイバル生活

などなど…別に対して特別なことではなくて、

あくまでも、今の気分でやってみたい!と思うようなことです!

 

遊びに関しての抱負は、

『やりたいと思った遊びは絶対にやる!』

にします!笑

 

それとあとは、いろんな所飛び回って景色をみてみたいです。

遊びも全力で!!!

 

恋愛

f:id:sky-riki17:20190501234840j:plain

 

きました恋愛。

最近は怠っています…

 

恋愛って自分の未熟な部分が知れたり、得意な事が知れたりその他でも

いろんな事が気づける絶好のチャンスというか。

いかに相手に寄り添って、相手のことを想ってあげられるか…

 

とか言いだしたら、めちゃくちゃ難しいんですが。笑

 

いろんなことを含めて、恋愛は積極的にやらないといけないな。

と思っています!笑

 

色んなところに出掛けて、色んな遊びして、

いっぱいデートして、いっぱい本音で語って。

理想なんかいくらでも挙げれます笑

 

結婚は30~35のうちに、できたらいいなって思っています!

勝手にそう思っているだけで、出来ないかもしれませんし

もしかするともっと早いかもしれません…!!

 

恋愛は

『積極的に!結婚は30~35までに!』

まずはこんな感じでよろしいでしょうか。笑

 

仕事

f:id:sky-riki17:20190312171220j:plain

 

いよいよ来年の4月から社会人になります。

どんな社会人生活になるか、楽しみです!

 

仕事の目標としては、まずは目の前の1つ1つをしっかりやること。

 

僕は器用な方ではないので、人より時間がかかることも多いです。

だからこそ、丁寧にやらないといけなくて…

だからこそ、手を抜いてやろうとは思いません。謙虚に…

 

そして、できる事が増えてきたら

『どんどんいい所を盗んで、自分で事業を立ち上げる!』

これが現時点では思い描いている目標です。

 

まだまだ薄っぺらいですが、自分にしか出来ない事ややってみたい事。

それに対して向き合って挑戦していきたいです!

 

まとめ

『令和』新しい時代が開幕したので、目標を書きました!

こんな感じで各分野ごとに分けてみると、より明確になりました。

 

迷いのないよう過ごせるのかなと思い、今回やってみました!

 

ぜひこれを機に、みなさんも目標を立ててみてください!

 

友達

それぞれの個性を持った友達を増やして、その友達とワクワクする事をする!

 

遊び

ワクワクしてやりたい!と思った遊びは絶対やる!全力で実行!

 

恋愛

積極的に!色んな経験をして、30~35までに結婚!

 

仕事

まずは1つ1つ丁寧に全力で。

そして、いい所を盗んで自分で事業を立ち上げる!

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

ではまた!

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }