知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【出会いがない】彼氏彼女できない人の共通点?!

f:id:sky-riki17:20190316095010j:plain

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

今回は大学生、社会人問わず ”出会いがない人” の共通点を紹介します!

といっても教科書にも載っていない、僕の考え方ですので…

全てがあってるとは限らないので、そこだけは把握してください!

 

目次

 

出会いがない!これは嘘?!

まぁこんなに偉そうにしてますが、僕は

恋愛のスペシャリストでも何でもありません。^^;

 

ですが、普段会話をしていて

 

「男子校だから出会いがない」「女子校だから出会いがない」

「男子比率が多いから」 「女子比率が多いから」「いい人がいない」

 

なんてことをよく聞きます…。

 

実際、僕が通っている大学の男女比率は8:2…

それくらいの割合で男子が圧倒的に多く、また留学生も多いです。

そんな感じで好みの女性がいない…ってなる人も多い事でしょう(笑)

 

ですがそれを言い訳に、

 

「だから彼女ができない or 彼氏ができない」

 

と言っている人…正直、それは言い訳です!

 

ほかで出会いを探したらいいじゃないですか!!

って僕なら思っちゃいます…

 

学校でも地元でも、バイト先でも飲み屋でも都会でも…

きりないくらい、異性はいますよ!

 

よく考えてみれば

気づかないうちに、たくさん異性に出合っています。

それが、好みか好みじゃない別にして、出会いはたくさんあります!

 

一度、どんな所や場所が出会いがあるか考えてみてください♪

 

 

出会う場所は確かにあるが、好みの人が現れない?!

って思うことはあると思います。

僕も実際、彼女が欲しい…なんて思っていることがありました!

そんな時に限って

 

「いい人がいない。好みのタイプが見つからない。」

 

なんてことを口に出していました…

 

これって、めちゃくちゃダサイです。

いやいや、じゃあ自分は完ぺきなんかって聞かれたらNOです…。(笑)

 

そうなんです。ここでお気づきですか。

 

他人のことばっかり気にする人に限って、好みの人は現れません!

だって他人のことばっかりで、自分は他人からどう映っているか、

気づいていないんですから(笑)

 

そういう人に限って他人からは、

 

  • ”いつも他人のことを言う人”
  • ”悪口を言う人”
  • ”自分のことは外見だけで、気を使わない人”

 

と思われます。表面的なことじゃなくて、中身を磨かないと。

まずは、自分の中身磨きに時間をかけるべきだと思いました!

 

表面的な人に多いのは、いやいや自分は

 

「ジムに行ってからだ鍛えてるし。」「いい化粧品使ってるし。」

 

それを売りにしている人も多いです。

ですがそれ、単なる表面的で自己満です(笑)それは誰かに頼まれたんですか??

 

でも、その自分磨きをする行動力というのは素晴らしいです!

何も口だけの人よりは、よっぽどいいです。

ですがそれを努力としてとらえ、こんなに頑張っているのに…

と勘違いしている方が多いなって僕は思いました。

 

プロ野球選手が、誰よりもバットを振ってるからホームラン打てますか?

打てないとき、俺は素振りしてるのに打てない。なんで?って言いますか?

 

きっと言わないと思います。

 

打とうが打てまいが ”努力ではなく当たり前にやるべきこと”

そうおもって練習しています。

”やっている” という表面的な所から 

”当たり前である” という内面的な動機の違いです。

 

努力というのは他人が決める価値であって、自分で努力していると思った時点で

見返りを求めているので、努力にはなりません!

表面は行動でどうにかなります。誰でもできます。

 

しかし足りないのは、内面的に磨きをかけることです!

 

内面的ってなんだよ!!

じゃあ内面的に磨くってなんだよ!

 

それは相手に期待しすぎていませんか?

ってことです。自分磨き(内面的)をしていく中で、

  • 自分はこんな時に弱さがあるな…
  • もっとこうすべきだったな…
  • まだまだダメだな…

と思うことが良くありました!

自分自身に気づくことが増え、自分は完璧じゃないんだと。

 

”自分という1人の人”ということに理解できていない人

には本当にいい人にも出会えないし、彼氏or彼女ができないと思いました。

 

だからこそ、相手を恋人ではなく1人の人として接してみてください!

好きな人、気になった人だからこそ、自分の欲に求めるものは高くなりますよね。

ですがそこは堪えて、1人の人として関わるんです。

 

人として当たり前のこと。きれいごとではないですが

感謝できる人。感謝に気づける人。

これが人間として成長でき、内面が磨かれます。

 

本当に実際 ”出会いがない” ”いい人がいない”

 

そう口にしている人は、”ありがとう” が心の底から言えていなかったり、

自分のわがまま言うだけ言って、人のために何もしていない。

そんな人が圧倒的に多かったです。

 

自分を磨きながら他人に感謝し、他人を喜ばせよう!

そうおもって夢中に行動すれば、他人から信頼がもらえていい評価をされます。

 

どうですか?外見じゃないでしょう。

やるべきことは、感謝に気づき感謝されること!!!!!!

 

紹介したい!と思える人になろう!

「誰か女の子紹介して!」

 

そう言われて、めちゃくちゃ困った経験があります(笑)

そのAくんは僕と仲はいいのですが、紹介するのはちょっとな…

と思ってしまうくらい、いい加減な子でした。

 

  • 部屋が汚い
  • ラインはなかなか返さない
  • 時間を守らない
  • 物を大切にしない…

 

などなど、友達としてはいいんですが、信頼度も高くないです…

そんなA君に、僕の大事な友達は紹介できない!と思いました。

 

これは恋愛に限らず、飲み会でも旅行でも仕事でも

同じではないでしょうか?

 

  • アイツなら信用できるし声かけてみよう!
  • アイツならやってくれそうだし頼んでみよう!
  • アイツには助けられたから、今度は助けよう!

 

そう思える人には、チャンスが多いと思いませんか?

色んないい事を教えたいと思うほどです!

 

普段からいい加減な人っていうのは、必ずぼろが出ます。

いつやらかすか、分からないこそリスクが高いのです。

 

特に多いのが、マイナス発言や否定する人。

これ圧倒的ですね。悪口や何でも否定して自分の価値観押し付ける人。

こんな人たちには、信用もないですしいい事なんて起こりません。

 

結局口だけなので、他力本願なんですよね…。

 

なので普段がいい加減で、信用のない人には

チャンスが少ないので、いい人に出会うチャンスもないのです!

 

まずは紹介される信頼のある人!

これを目指していけば、チャンスも増えます!!!

そこに磨きをかけてみてください!絶対に変わるはずです!

 

まとめ

簡単にまとめると

 

  • 他人の評価ばかりする人
  • 他人の陰口を言う人
  • マイナス発言や否定から入る人
  • 感謝に気づけない人

 

というのは、周りからの信頼が低くチャンスが少ないです。

1人の人として人間関係を築き、その延長で彼氏彼女ができるんじゃないかと。

まずは己を磨け!!それに尽きます。

 

  1. 己を磨いていく中で気づきが増えます。
  2. 感謝に気づきます。
  3. そしたら感謝されることをします。
  4. 感謝され信頼が増えます
  5. チャンスが増えます

 

このサイクルではないでしょうか?

まずは口でとやかく言う前に行動しろっ!!ってことです…。(笑)

この記事をヒントに、たくさん経験して充実しましょう!!

 

ではまた!

 

ハイステイタスな男性とナチュラルに出会える「ホームリッチパーティー」

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }