知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

他人に生かされている【自分の人生】

 
大学生活3年目が終ろうとしている。
その間に、チャレンジする人が増えた。
 
 
 
そんな時に
「どうせ無理やろ。」
「何がしたいんあいつ。」
 
 
人のことが気になって仕方のない人が多いなって
最近特に思う。
 
 
 
他人の心配をしているほど暇じゃない。
これから何かを頑張ろうとしている人
今目標に向かって頑張ってる人
 
 
 
そんな人達に
水を差すような事は言うな。
 
 
 
誰の人生?
自分の人生だろ?
 
 
 
いいやんか。ほっとけよ。
 
 
 
その人が困っていたら、相談乗ってあげな。
こっちの身勝手な主観と憶測で
人助けした みたいな気分になってる人多い。
 
 
 
それは頑張ってる人にとっては
かえって迷惑になってる事なんてよくあること。
成長しようとしてる所に 足を引っ張るな。
本当の優しさではない
 
 
 
失敗すればいい。
でも頑張ってる人は 失敗とは思ってない。
 
 
 
これも経験と言うだろう。
 
 
 
過去への執着
未来への不安
それが邪魔で今を生きるている人が少ない。
 
 
 
夢ばかり理想ばかり語るやつとはつるまない。
誰だって語れる
そういう人は酒でも飲んで
夢を語っとけ 理想を語っとけ
 
 
 
そんなんしてるうちに、夢を目標に変えて
行動している人がゴロゴロおる。
 
 
 
俺はそんな人達の話を聞きたい。
将来将来って言ったって何も変わらない。
 
 
 
将来の事なんで誰もわかりやしない。
 
 
 
ましてや、人の将来なんて もっと分からない
 
 
 
パズルでピースを並べる時
100%の完成図を頭の中で作ってからやるか?
 
 
 
違うやろ
まずピースを置いて部分からはめていくやろ?
そこからデザインしていく。
人生もきっとそう。
完成図が分かっていたら面白くないやん!
 
 
 
画像は高校時代の夏の予選。
 
 
この時は決勝戦のことを考えていただろうか?
 
 
 
違う。
この1回戦を勝ち抜くために必死やった。
 
 
 
1つ1つ 目標に向かって 今を全力で生きる
じゃないと夢なんて遠いし叶わない
 
 
 
もちろん 失敗は怖いし 出来るならしたくない
だけど、アクション起こさずに夢ばかり理想ばかり語る
ださい男にはなりたくない。
自分の人生だから 自分が決める。
 
 
 
世間の目 周囲の声
当たり前 とか 常識 とか
それが正しいの? 
 
 
 
賛成派が多いだけで、実際結果出てるの?
何を偉そうに上から。 
将来将来。
世間のために生きてんのか?
自分の人生は自分が主役やろ!
 
 
周りに生かされるな 自分を生きろ!
 
 
 
そして今を生きろ!
 
 
生涯青春!
これを目標に俺も負けへんぞ~!!!!🔥
 
#最近思ったこと
#俺も熱く
#青春
#アウトプット
#長文失礼しました…
#偉そう失礼しました…
#自分への言い聞かせ
AD
#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }