知識.経験ない大学生~RIKI~が人生を楽しむアウトプットBlog

雑記ブログです!面白い楽しいワクワクする毎日を過ごすための、ヒントになれる情報を発信します!

MENU

【K-1】個人的に注目しているファイター7選!イケメンファイターやスター候補まで!

f:id:sky-riki17:20190515200507j:plain

 

こんにちは! RIKIです! Twitter→(@Work362)

 

最近格闘技ブームが来ているように思います!

僕はその格闘技の中でも、母親の影響で『K-1』が好きです!

 

・ブアカーオ

魔裟斗

・アンディーサワー

・ピーターアーツ

 

こんなところでしょうか。僕が小学生の時に好きだったファイターです。

特に魔裟斗選手の、ビッグマウスと有言実行ぶりがかっこよすぎて…

 

また更に知名度と人気が出てきたK-1

最近では、会場を地方でもやることが多くなり、その人気の拡散は嬉しいです!

 

今回は、

素人目線で僕が注目するファイターを紹介しようと思います!

 

なんせ、格闘技経験のない素人の僕なので、詳しくは語れませんが

強くて注目する選手をどんどん紹介していきます!

 

 

 

『武尊』 ナチュラルボーンクラッシャー K-1のカリスマ

f:id:sky-riki17:20190515203207j:plain

武尊。

K-1を語る上で、出てこないはずのない選手です!

 

K-1史上初の前人未到の3階級制覇を達成したファイターです。
 
しかも戦績は、圧倒的KO率で

38戦 37勝(22KO)1敗 0分

(2019年5月15日現在)

 

すごいですよね。たったの一度しか負けていない…

その上KO率が半端なく高いです!

 

最近ではテレビなどのメディア出演も増えてきて、よく見かける人も増えたのでは。

イケメンで強いこの世界チャンピョンは、人気も尋常じゃないです!

 

また武尊選手、普通のイケメンで強い選手じゃないんです。

試合全てが観ててめちゃくちゃ面白い。

常にお客さんを意識し、ファンを楽しませる試合を心がけているそうです。

 

なのでどんなに最強と呼ばれる選手でも

自らリスクに飛び込んで、どんどん撃ち合いをするんです!

 

どんなに危険な場面でも、一歩も引かない。

常に倒せるし倒される距離で戦う。ですがKOで倒しきるファイトスタイル。

その戦いぶりこそが、ファンを楽しませ魅了されます!

 

youtu.be

最近ではヨーキッサダーとの1戦が印象的でした!

ムエタイと呼ばれるキック最強団体の王者です。

 

なんと一度もKO負けしたことのないファイターを完璧なKOで勝利。

 

さすが武尊選手。

敵はもうあの選手しかいないんじゃないでしょうか…

 

野杁正明』 新時代の怪物 

f:id:sky-riki17:20190515214429j:plain

野杁正明

 

戦績は48戦 38勝(18KO)10負 0分

スーパーライト級王者。

 

現在は階級を上げて、2階級制覇に向けて実績を積んでいます。

 

戦い方は常に冷静かつ、静かに燃えているタイプなのかな?

一発一発の攻撃が、鋭く最近ではKO勝利が多いです!

なんせ勝ち方が派手。迫力がすごいです!

 

昔はガードを固めて、ジリジリプレッシャーを与えて勝つスタイル。

現在は自分から攻撃し、最近ではパンチが上手くなり派手な勝利が印象的。

 

クールで冷静でめちゃくちゃ強いです!

 

youtu.be

この試合も野杁正明選手の強さが出ています。

蹴り 膝 パンチ 攻撃多彩で毒針のようなボディ打ち。えぐい怪物です…

 

 『木村フィリップミノル』 戦慄のブラジリアンフック

f:id:sky-riki17:20190515220637j:plain

木村フィリップミノル。

 

もうこの人に関しては、発言もファイトスタイルもド派手!

戦績は 37戦 27勝(20KO)9負 1分

 

ファイトスタイルが倒すか倒されるか。

そんなリスクを隣に、ハードなパンチを繰り広げるファイター。

 

最近では無冠の帝王を卒業し、Krush王者に。

体格にも恵まれ、最近ではパンチ力だと圧倒的強さを発揮しています!

 

youtu.be

山際戦。僕は実際に見に行ってたんですが…

圧倒的パワーとスピードでインパクトやばかったです笑

圧倒的!!!

 

HMBプロテインなら【パーフェクトパンププロテイン】

 

安保瑠輝也』 デモリッションマン

f:id:sky-riki17:20190515222613j:plain

安保瑠輝也

 

戦績は 20戦 16勝(9KO)4敗 0分

 

デモリッションマン=破壊を意味します。

つまり破壊力抜群の攻撃力。もう勝ち方がインパクト大です!

 

弟の安保璃紅も強く、昔から安保兄弟は有名だったようです。

最近ではライト級王者に輝いた、林健太にも勝っています。

 

今一番勢いに乗っている、若手ファイターかなと思っています!

 

youtu.be

山崎秀明戦。実際僕は試合を見に行ってたんですが…

 

こんな面白い試合あるのか!というくらい面白い打ち合いの試合でした!

 

いずれはベルトを巻いている姿、見てみたいですね!!

 

篠原悠人』 壊しのウインク

f:id:sky-riki17:20190515225614j:plain

篠原悠人

 

戦績は 15戦 12勝(6KO)3負 0分

 

大阪の学生ファイター。

現在21歳。

 

最近ではメディア出演も増え、関西大学3年生。

セコンドには美人なお母さんがついています!

 

そして何と言っても、クールでオシャレでセンスが好きです!

 

21歳には見えない渋さ。男らしくてかっこいいです。

また、2018年K-1ライト級世界最強トーナメントでは優勝候補で、

 

現在Krush王者のゴンナパー・ウィラサクレックにKO勝利。

 

誰も予想できなかったであろう、番狂わせ。

ですが強さと、これからの伸び代を感じた試合でした!

 

youtu.be

実際に見に行ってたんですが、瞬殺でした笑

めちゃくちゃ印象に残りました! 

 

卜部功也アンタッチャブル

f:id:sky-riki17:20190515232331j:plain

卜部功也

 

戦績は 58戦 49勝(13KO) 9敗 0分

 

めちゃくちゃ渋カッコよくないですか?!

その上強さは、本物だと思います!

 

最近では林健太、にベルトを奪われましたが、2階級制覇を達成。

相手に攻撃を当てさせない、また多彩なテクニックで相手を圧倒。

 

youtu.be

この試合は、完璧に完封勝ち。

対戦相手のウェイ・ルイも、かなり強い相手だったんですが…

さすが卜部功也って試合でした!なんと言っても気持ちが伝わる…かっこいい。

 

『金子晃大』

f:id:sky-riki17:20190516001414j:plain

金子晃大。

 

戦績は 8戦 8勝(4KO) 0敗 0分

 

イケメンですよね!!

プロ成績はまだキャリアは浅いですが、将来のスター候補です!

 

めっちゃ天然キャラで愛くるしいです笑

その上現在は、Krushチャンピョンでまだ負けなしです!

 

最近では、玖村修平との1戦が印象的でした!

イケメン対決です!

youtu.be

この試合はめっちゃ面白かったです!

ダウン取ってダウン取られて、面白い展開でした!!

これからが楽しみな選手です!

 

まとめ

 以上が僕が、注目する選手紹介でした!

将来が楽しみな選手も、実力者も紹介しました!

これからどんどん、K-1が大きくなって盛り上がってくれることを祈ります!

 

読んでくれて、ありがとうございました!

それではまた!

 

#content-inner { display: grid; display: -ms-grid; grid-template-columns: 800px 1fr; -ms-grid-columns: 800px 1fr; } #wrapper { -ms-grid-column: 1; } #box2 { -ms-grid-column: 2; }